【撮影画像】春夏撮影会

立春も過ぎて暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続いております。
今回は先日参加した雪瀬ハルさんと三夏さんの撮影会の画像です。
1枠のみの参加でしたが楽しい会でした

話は変わって昔から商いの世界では2月は暇な時期とされていますが毎日忙しく働いております。
全ては春に発売される例のカメラのためですよ(汗)

【使用機材】
PENTAX K-5IIs
smc PENTAX-DA★16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM
smc PENTAX-DA★50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM

IMGP8281-2

続きを読む

画像 | 投稿日: 投稿者: | タグ: , , , | コメントをどうぞ

【撮影画像】ワンダーフェスティバル2016 冬

更新が遅くなりましたが、2/7に幕張メッセで行なわれたホビーイベント「ワンダーフェスティバル」に参加しました。
二年連続で荒天だったのと違い、今年は風こそ強かったですが天気には恵まれました。
当日は撮影にご協力ありがとうございました。
あと、今回は実験的にレイアウトを変えてみました。

【使用機材】
PENTAX K-5IIs
smc PENTAX-DA★16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM
smc PENTAX-DA★50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM

続きを読む

画像 | 投稿日: 投稿者: | タグ: , , , , , | コメントをどうぞ

【撮影画像】コミックマーケット 89 3日目

12/29-12/31に東京ビッグサイトで開催された世界最大の同人イベント「コミックマーケット」に参加しました。
今回のエントリは3日目の撮影画像です。
二十四節気の一つ立春も過ぎて暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続いております。
インフルエンザが流行しているので、皆さんどうかご自愛ください

【使用機材】
PENTAX K-5IIs
smc PENTAX-DA★16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM
smc PENTAX-DA★50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM

IMGP7495-4

続きを読む

画像 | 投稿日: 投稿者: | タグ: , , , , , , | コメントをどうぞ

【撮影画像】コミックマーケット 89 2日目

12/29-12/31に東京ビッグサイトで開催された世界最大の同人イベント「コミックマーケット」に参加しました。
今回のエントリは2日目の撮影画像です。
サイト更新しない間に1月も終わりですね。
ここ二週間ほどは寒波の影響で冬らしい寒い日が続いて1/18には関東南部も雪が積もりました。
インフルエンザが流行していて籍を置かせてもらっている事務所でも数人が倒れていますので皆さんもお気をつけ下さい

2月は大型ホビーイベントのワンダーフェスティバルがありますが、取り敢えず参加を予定しています。
基本的には天候次第という感じですね(汗)なにせ冬のワンフェスは2014年が大雪で2015年は雨と天気に恵まれない状態が続いています。

【使用機材】
PENTAX K-5IIs
smc PENTAX-DA★16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM
smc PENTAX-DA★50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM

IMGP6908-2

続きを読む

画像 | 投稿日: 投稿者: | タグ: , , , , , | コメントをどうぞ

【撮影画像】コミックマーケット 89 1日目

あけましておめでとうございます
12/29-12/31に東京ビッグサイトで開催された世界最大の同人イベント「コミックマーケット」に参加しました。
今回のエントリは1日目の撮影画像です。
この日は快晴で暖かいというよりも暑い日でしたが、この時期は日が傾くのが早く14時を過ぎたら西陽が容赦なく撮影には厳しかったですね。

ハッピーマンデー法で成人の日が1月の第2月曜日になって久しいですが、この連休は1/11に撮影会に参加する以外は予定がありませんでした。
新成人が生まれた1995年は震災やオウム事件があった年で私はその頃はまだ大学生でした。
月日が経つのが早くて、あれから20年なのかと驚くばかりですよ。

【使用機材】
PENTAX K-5IIs
smc PENTAX-DA★16-50mm F2.8ED AL[IF]SDM

Attention:Miss lenfiread Comic Market 89 is not the image in the non-participation.

IMGP6331

続きを読む

画像 | 投稿日: 投稿者: | タグ: , , , , , , , , | コメントをどうぞ

【撮影画像】ねこ撮 くろねこさん編

ご無沙汰していますコミックマーケット89直前ですが仕事で色々と忙しい年末を送っております。
忙しいを理由に不健康な生活を送ったバツで、ただいま風邪をひいておりますが幸いにもインフルエンザではなくて良かったです。

今回は9月に参加したねこ撮からくろねこさんの画像です。
今年は個人的な撮影や撮影会などの機会に恵まれて処理が終わっていないデータがかなり残っていて、夏コミ以降はソレが一段落ついてから掲載しようと思ったらという感じになりました。

冬コミはいつもどおりの一般参加ですが、今回から警備強化って名目で手荷物検査があるそうです。まぁ、あの施設は警察官僚の天下り先の一つが関連してるしね。

【使用機材】
ペンタックス K-5IIs
HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limited DC WR
smc PENTAX-FA 43mmF1.9 Limited
smc PENTAX-DA 70mm F2.4 Limited

IMGP3727

続きを読む

画像 | 投稿日: 投稿者: | タグ: , , , , | コメントをどうぞ

【撮影画像】コミックマーケット 88 3日目

8/14-8/16に東京ビッグサイトで開催された世界最大の同人イベント「コミックマーケット」に参加しました。
今回のエントリは3日目の西館展示場での撮影画像です

仕事の合間にノロノロと撮影画像の選別と現像を行っている間に9月になり朝夕は涼しく秋の気配を感じるようになりました。
祝日法の改正やらなんやらで9月にも連休ができて世間一般ではシルバーウィークという名称が与えられてました。
この連休における目玉イベントは東京ゲームショウですが、何も無ければ一般公開日2日目(9/20)に行く予定です。
ただこの時点で締切が迫っている仕事があるので微妙ですw

ホントはね色々と撮影に出かけたいんだけど夏の出費が予想を超えたため自粛しておりますが、ご用命がございましたらtwitterアカウントやこのサイトのフォームからでも連絡ください

最後に撮影させていただいた皆さんありがとうございました。

【使用機材】
ペンタックス K-5IIs
HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limited DC WR
smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM

IMGP3185

続きを読む

画像 | 投稿日: 投稿者: | タグ: , , , , , , , , , , | コメントをどうぞ