【撮影画像】第12回 博麗神社例大祭

5/10に東京ビッグサイトで開催された博麗神社例大祭に参加してきました。
相変わらずのゆっくり更新ですが、速報性を重視してはいないので自分のペースで運営していきますね。
さて、例大祭はオンリーイベントなのでコスチュームは東方Project関連のみですが、正統派から派生系までとバリエーションは豊富でした。

話は変わって、GWは撮影予定が有ったんですがモデルさん側の事情でポシャってしまい何もない休みでした。
夏までには撮影させてくれるモデルが見つかるといいなぁと自分から行動を起こさないクズですよ。

先日ですがリコーイメージングからペンタックスK-3Ⅱが発売されましたね。
今回の目玉はSRを応用したリアル・レゾリューション・システムです。
CMOSイメージセンサーを1画素ずつ動かして連続撮影された4枚の画像から、色情報を抽出して1枚の超高精細画像を生成するという凝った仕組みです。
あと、軍艦部からストロボがオミットされてGPSとアストロトレーサーが収納されるという思い切った仕様になってます。
恐らく秋以降に発表される噂の35mm版の仕様もコレに近いのではないかと思います。

【使用機材】
ペンタックス K-5IIs
HD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limited DC WR

IMGP1278-2

IMGP1280-2

IMGP1281

IMGP1291

IMGP1294

IMGP1297

IMGP1299

IMGP1300

IMGP1304

IMGP1308

IMGP1312

IMGP1331

IMGP1334

IMGP1323

IMGP1341

IMGP1344

IMGP1348

広告
画像 | カテゴリー: 2015年, さちぶどう(桜井さち), コスプレ, 第12回 博麗神社例大祭, 投稿画像, 東方Project, 東京ビッグサイト タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中